マインドフルネス セラピー 自分を信じるレッスンのマイセラ・ジャパン

トップページへ
マイセラ・ジャパン
よくある質問 アクセス・地図 お問合せ
お気軽にお問合せご相談下さい。




書籍のご案内 banner_course17s

マイセラジャパンについて

マインドフルネスセラピーのご案内

 

2011年12月に誕生したマイセラ・ジャパンはマインドフルネスセラピーを主な事業とした NPO法人です。私たちはマインドフルネスをとおした心のトリートを目的とし、安心できるスペースのクリエイト、そしてすべてのいのちに寄り添うセラピーを行っています。

 

今のあなたが

*生活のなかでストレスを感じているとしたら

*家族や人間関係に悩んでいるとしたら

*うつになってしまった/クリニックに通っている

*過去に悲しい出来事があった/トラウマがあるとしたら

 

今現在多くの方が過度な仕事や不自然な生活習慣からこころと身体のバランスを崩しています。人との関係のなかで自分らしさを失っています。皆といるときに緊張してしまい、自分らしく過ごすことができずにいるのです。人との関係に悩んだり、寂しさや孤独に苛まれたりの状態が続くと、生きるのがとても辛く苦しくなります。

自分に無理をしていると、こころと身体は悲鳴をあげ始め、うつになる方もいらっしゃいます。それは過去に起きたさまざまなことがきっかけで自分への信頼を失っているからといえるでしょう。

フィールドクリエイターと一緒にマインドフルネスをとおして自分に接していくと、今までの悲しみや苦しみは自分の本質へと導くサインであることがわかります。怒りがこみあげてきたり、動揺したりすることもありますが、それはほんとうの自分を知ることにつながる大切なメッセージなので、心配する必要はありません。そのこころの状態を受けとめていくことが大切なのです。そして信じ込みや思い込みといったものが、本来の自分を遠ざけていることもわかってきます。何度も同じような考えに陥ってしまうとしても、心配しなくて大丈夫です。そうなるにはワケがあるのです。そのワケがわかれば自然に改善されていきます。それは、思考よりも身体の感覚を信頼していくことからはじまります。

自分一人でネガティブと向き合うことは困難であってもフィールドクリエイターのサポートを受けながら自分の気持ちと向き合っていくと、やがて良い変化が表れ始めます。本来の自分の感覚を取り戻しはじめ、自分の気持ちを受け入れてもらう体験をすることで自信がうまれるのです。

世間一般の見解とは違う自分に目覚めるとき、人はほんとうのしあわせに出会う生き方をしていくようになります。私たちはセラピーをとおしてあなたのいのちに寄り添い、自分を信じることをサポートします。

人はうまれながらにして社会的な動物です。自分ひとりで奮闘することから離れ、フイールドクリエイターがあなたのこころに寄り添う時、出口は思っていたよりも早く訪れるでしょう。自己信頼感は信頼できる人との関係からうまれるのです。本来の感覚を取り戻しはじめると可能性は大きく羽ばたき始めます。神様からのギフトである”自分の才能”に目覚めるとき、人は喜びをもって前を向いて生きていくことができるようになります。

マイセラ・ジャパンが目指していること

いじめや虐待、自殺などのない社会になったらいいなと、思っています。それには人をただ、表面的、外面的に見て、判断したり、わかったりしないことが、とても重要だと思っています。内面の感覚や思いに注意を向け、一緒に感じようとしてみる、その人のいのちに寄り添う、ということが必要です。人間の寂しさや孤独感は生きる力も生きる意味も奪います。

この社会に一番苦しんでいる人たちに関心を持つことが必要です。関心を持つ人たちが多くなることを願っています。

その苦しみや悲しみや孤独感は私たちのなかにあるものとつながっています。一番深いレベルでは人間のいのちは、みんなつながりあっているのです。とても許せないような醜い感情、怒り、嫉妬・・・などがとどまることなく噴き出してくるかもしれません。それは、これまで自分が積み上げてきたものを、すべて崩してしまうかもしれません。しかし、そのような感情や感覚には、きっと意味があります。今のあなたに必要な、いのちからのメッセージを伝えているかもしれません。きっと伝えているのです。そして信じがたいかもしれませんが、苦しさの感覚から、希望や喜び、笑いや楽しさが出てくるのです。いのちへの愛おしさや感動や心からの笑いが出てくる・・・今まで知らなかった自分が出てくるのです。

わたしたちと一緒に、ほんとうの意味で人と出会い、社会へつながっていく感覚をとりもどしていきましょう。

あなたの大きな飛躍のときに、私達マイセラ・ジャパンが力になります。

あなたとの出会いをこころからお待ちしています。

 

 



トップページへ
ページ上部へ